
【売り反響率・集客力アップの秘訣】不動産売却査定で案件を勝ち取るための『やるべきこと』『取り組むべきこと』を徹底解説!【支援実績豊富な2社によるコラボセミナー】
動画内容
不動産売買・買取業者様のほとんどが、売り物件獲得のために一括査定サイトを使っています。
しかし、他社にも同時送信されているため、いち早く対応ができる会社が成約に結び付きやすい状況にあります。
そのため、人的リソースの少ない中小規模の不動産会社様にとっては中々成果を出しづらいシステムと言えます。
そこで本セミナーでは、多数の不動産会社様のホームページを成功に導いたメイクスビューと、AI査定や査定書作成システムを提供するコラビットが、「案件を勝ち取るためのやるべきことや取り組むべきこと」について解説いたします。
動画概要
受講方法
視聴方法はお申込み後に個別にメールにてご案内いたします。
配信期間
受講料
対象業種
セミナーの
注意事項
※ご同業の方からのお申込みは、ご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※当該セミナーは2025年1月16日に配信されたセミナーの録画バージョンとなっております。
※参加申し込みいただきましたら、申し込み確認メールにて開催会社よりセミナー視聴URLをお送りいたします。
動画プログラム
-
AI査定サイト「HowMa」のデータから読み解く、不動産一括査定サイトからの売り物件獲得で成功する会社が持っていた5つの共通点
株式会社コラビット
HowMa事業 コンシェルジュ/ AI査定プロ カスタマーサクセス 渡邉 雄也売り仲介を担当する不動産業者のほとんどが、売り物件の獲得ツールとして不動産一括査定サイトを利用しています。
そこで実態をしっかり把握するために、弊社と取引のある不動産会社様へ「売り仲介活動全般についての意識調査」を2024年5月に実施しました。
調査結果から媒介獲得に関する次の4つの課題が見えてきました。
1. 反響獲得ルートは1つでも増やしたい
2. 「そのうち売主」の追客のノウハウ化まで手が回っていない
3. 個人の裁量で追客する会社が4割超で、業務効率化が進んでいない
4.一括査定サイトは複数社と比較されるので、競合との差別化が必要本セミナーでは上記の4つの課題に対する解決策を事例も交えて紹介します。
-
不動産売却のWebにおける比較検討層に対しての適切なアプローチ方法の紹介
株式会社メイクスビュー
福井湧之宥ユーザーの行動データとして、口コミや企業HPなどを調べて【信頼できる会社】で契約するケースが多いです。
つまり、会社の強みや評価の高い口コミを前面に押し出して魅せることで、選ばれる可能性が高まります。選ばれるための手法として
①Googleビジネスプロフィールの登録(高評価口コミを集める)
②自社HPの整備(見やすい、使いやすいサイトにすることで、ユーザーからの信頼度UP。さらにHPから反響獲得などの副次的効果も見込める)
一般的に、成果につながるHPの新規制作費用は高いですが、この度、安く作れる新サービス「UNAGI4」をリリースしました。サービス概要を一足先にご紹介します。
本動画でわかること
・媒介獲得件数を増やした事例
・ユーザーからの信頼獲得手法
・不動産売却のWebにおける比較検討層に対しての適切なアプローチ方法
このような方におすすめです
- 不動産業界で他社との差別化を図りたい方
- 媒介獲得の効率を上げたい営業担当者
- 最新のデジタルツールを活用したいマーケティング担当者
無料
動画視聴申し込みフォーム

株式会社コラビット/株式会社メイクスビュー
東京都港区 芝浦1丁目13−10 第3東運ビル 8F
『HowMa売り反響獲得システム』とは?
「一般的な一括査定サイトは冷やかし反響が8割」「冷やかし反響の追客まで手が回っていない」そんな声を受けて開発した、全く新しい一括査定サイトです。
次の2つの仕組みで、冷やかし反響ゼロに挑戦しています。
・「価格が知りたいだけ」のユーザーはHowMaのAI査定でブロック
・売却の可能性が高いユーザーを選別する機能を実装
さらに、追客フォローや訪問査定・媒介獲得率を上げるサポートも提供しています。
『UNAGI4』とは?
累計2000サイト以上のホームページ制作、400社以上の不動産会社のサイト制作や集客支援実績をもつ株式会社メイクスビューが展開する、【不動産売買、買取業の集客に特化したホームページ制作サービス】です。
当サービスの主な特徴は、不動産価格をサイト上で査定する「AI査定機能」です。
コラビット社からサービス提供を受け、ホームページに埋め込む事でサイト内で自動的に見積もりができます。
そのため、見積もりにかかる時間や人件費の削減や、適切な営業アプローチに繋げることが可能となります。