【65%の不動産売買仲介会社が集客数アップ】さらに成約期間も短縮?AIホームステージング×一括査定で実現する不動産営業の効率化と差別化

動画内容

次のようなことでお困りではありませんか?

・今すぐ売りたい売主を効率的に集客したい
・募集中物件のPV数、問い合わせ数、内覧者数を増やしたい
・ホームページやInstagramで使えるリッチな広告用写真を作成し、集客につなげたい。

これらは売上目標達成には欠かせない要素なので、私たちのお客様からよく伺います。
そこで本セミナーでは、AI査定・売り反響獲得システムを提供する株式会社コラビットと、バーチャルステージングを提供する株式会社RealtyBankが、最先端の集客戦略を成功事例を交えて説明します。

動画概要

受講方法
動画セミナー
※こちらのセミナーは動画配信です。
 視聴方法はお申込み後に個別にメールにてご案内いたします。

配信期間
無期限配信

受講料
無料

対象業種
売買仲介

セミナーの
注意事項

※ご同業の方からのお申込みは、ご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※当該セミナーは2025年1月17日に配信されたセミナーの録画バージョンとなっております。
※参加申し込みいただきましたら、申し込み確認メールにて開催会社よりセミナー視聴URLをお送りいたします。

動画プログラム

  • AI査定サイト「HowMa」のデータから読み解く、不動産一括査定サイトからの売り物件獲得で成功する会社が持っていた5つの共通点

    株式会社コラビット
    HowMa事業 コンシェルジュ/ AI査定プロ カスタマーサクセス 渡邉 雄也

    売り仲介を担当する不動産業者のほとんどが、売り物件の獲得ツールとして不動産一括査定サイトを利用しています。

    そこで実態をしっかり把握するために、弊社と取引のある不動産会社様へ「売り仲介活動全般についての意識調査」を2024年5月に実施しました。

    調査結果から媒介獲得に関する次の4つの課題が見えてきました。
    1. 反響獲得ルートは1つでも増やしたい
    2. 「そのうち売主」の追客のノウハウ化まで手が回っていない
    3. 個人の裁量で追客する会社が4割超で、業務効率化が進んでいない
    4.一括査定サイトは複数社と比較されるので、競合との差別化が必要

    本セミナーでは上記の4つの課題に対する解決策を事例も交えて紹介します。

  • 最新の不動産画像生成ツールで他社と圧倒的差別化 [媒介獲得に繋がるデジタルステージングの成功事例]

    株式会社 Realty Bank
    代表取締役 川上 将司

    本セミナーでは、最新の不動産画像生成ツールを活用して他社と差別化を図り、媒介獲得につなげる方法を詳しく解説します。

    各不動産会社の成功事例を紹介し、具体的な活用方法や効果をお伝えします。

    主な内容:

    デジタルステージングとは: 基本的な概念と市場動向
    最新ツールの紹介: 不動産画像生成ツールの機能と特徴
    成功事例の分析: 媒介獲得に成功した具体的なケーススタディ
    活用戦略: 効果的なデジタルステージングの実践方法

本動画でわかること

・媒介獲得件数を増やした事例
・募集中物件のPV数、問い合わせ数、内覧者数を増やしたい。
・管理オーナーの顧客満足度を高めたい。

このような方におすすめです

  • 不動産業界で他社との差別化を図りたい方
  • 媒介獲得の効率を上げたい営業担当者
  • 最新のデジタルツールを活用したいマーケティング担当者

無料
動画視聴申し込みフォーム

提供会社

株式会社コラビット/株式会社RealtyBank

東京都港区 芝浦1丁目13−10 第3東運ビル 8F

『HowMa売り反響獲得システム』とは?

「一般的な一括査定サイトは冷やかし反響が8割」「冷やかし反響の追客まで手が回っていない」そんな声を受けて開発した、全く新しい一括査定サイトです。

次の2つの仕組みで、冷やかし反響ゼロに挑戦しています。

・「価格が知りたいだけ」のユーザーはHowMaのAI査定でブロック
・売却の可能性が高いユーザーを選別する機能を実装
さらに、追客フォローや訪問査定・媒介獲得率を上げるサポートも提供しています。

『デジタルステージング』とは?
不動産広告画像を用いて空間を仮想的にCG加工する技術です。販売や賃貸を行う物件の空室写真にデジタルで家具や装飾を追加し、購入希望者や賃借希望者により魅力的な印象を与えるほか、既存の家具、備品の削除も可能であり、全国1400社以上の不動産会社に利用されております。