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媒介取得中心の事業戦略構築セミナー 2023年6月

セミナー内容

-セミナーのポイント-

【業界時流】世界的住宅バブル・建材不足により物件在庫が枯渇。
(=新築仲介へ依存する不動産会社は倒産する)
【業界時流】物件在庫枯渇により、SUUMO等ポータルサイト内の競合が激化。
(=競合する物件を掲載すると反響単価が高騰する)
【売主集客戦略】一括査定サイトは適切に活用しなければ、カネのムダ。一括査定サイトから安定的に1物件10万円以下で受託する方法。
【売主営業戦略】机上査定で終わる本質的な理由はなにか。会える営業ストーリーとは。
【買い客営業戦略】新築よりも単価が安い預かり物件。粗利単価を最大化する営業戦略とは。
【商品戦略】地方では土地・中古物件仲介は単価が安い。土地・中古物件をドル箱化する協業戦略とは。

開催概要

開催日時
  • 6月19日(月) 13:00〜17:00 終了
  • 6月16日(金) 13:00〜17:00 終了
  • 6月15日(木) 13:00〜17:00 終了

会場
対面にて実施
【第1回東京会場】
ふれあい貸し会議室 秋葉原No67
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原加藤ビル 2F
(JR山手線 秋葉原駅 徒歩1分)
                
【第2回大阪会場】
貸会議室ラミ 新大阪【L-site 8F】
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3-3 ビクトリアスビル 8F
(JR新大阪駅 徒歩2分)
                        
【第3回Web会場】
オンライン会議システム"ZOOM"
準備物については、お申し込み後、別途お知らせいたします。

受講料
有料 (39,800円)
※お支払い方法はお申込み後に個別にメールにてご案内いたします

対象業種
売買仲介

セミナーの
注意事項

不動産会社さまの経営者・経営幹部限定
各会場15社限定
※席数に限りあり、1社2名様まで

セミナープログラム

  • 13:00
    時流解説講座

    -日本経済の動向とコロナ・建材不足の不動産業界への影響-

    ✓アフターコロナは不況の世界。日本経済の停滞は、実はコロナ前から始まっていた。
    ✓世界的な住宅バブルが到来し、建材不足が深刻化。建材不足はいつまで続くのか。
    ✓物件在庫が枯渇。この状況は2~5年続く予想。

  • 売主集客戦略 講座

    -一括査定サイトへの販促投資が無駄にならない集客戦略とは-

    ✓一括査定サイト案件から1物件15万円以下で受託するアポ取得体制・トークとは。
    ✓メンドクサイ空き家ポスティングを半自動化する体制構築方法と反響が取れるDMとは。
    ✓REINSを有効活用して受託する具体的なスキーム。

  • 売主営業戦略 講座

    -売主営業で競合他社を圧倒する営業戦略構築と追客の仕組みとは-

    ✓売主の60%以上は、2社以下としか会わない。
    ✓机上査定で終わらない営業ストーリーと送付すべきツールとは。
    ✓現場での説明内容で受託率は大きく変わる。何を伝えるべきか、どんなツールを使うのか。

  • 商品戦略 講座

    -脱新築仲介をすれば、単価は下がる。対抗策としての協業戦略-

    ✓地方では単価が安い土地。その土地仲介をドル箱化する工務店との協業戦略と具体的な手法。
    ✓価格が安い中古物件。営業ストーリーの工夫とリフォーム会社との協業戦略で高粗利商品に変化。

  • 買い客営業戦略 講座

    -新築よりも単価が安い預かり物件の単価を最大化する営業戦略とは-

    ✓新人でもできる、土地仲介に新築をセット販売する営業ストーリーと営業ツールとは。
    ✓新人でもできる、中古物件にリフォームをセット販売する営業ストーリーと営業ツールとは。
    ✓高契約率社員を育てるための教育の仕組み化とは

  • 総括 講座

    -物件枯渇・大不況突入時代に業績を上げ続ける会社の考え方-

    ✓不況時でも業績を伸ばし続ける企業が共通して行っていること
    ✓社長がいなくとも業績が伸びていくシステマチック経営への変革
    ✓明日から実行に移すべきこと

本セミナーでわかること

✓2023年から3年間の不動産業界動向がわかり、競合他社に勝つための戦略がわかる
✓今、儲かっている会社の具体的な取り組み(体制・集客・営業・商品)がわかり、即実践可能なノウハウが手に入る
✓預かり物件を最大化する売主集客・営業戦略が即実践可能なレベルでわかる
✓脱新築仲介をしてしまったことで、粗利単価が下がってしまうリスクを回避する方法がわかる
✓新人営業マンでも単価アップ提案ができる営業ストーリーと活用すべきツールがわかる

このような方におすすめです

  • ここ2年間で業績が悪化してきている
  • 新築仲介を中心に取り扱ってきたが、物件在庫が減少している
  • SUUMO等ポータルサイトの反響数が減少し、反響単価が高騰している
  • 専任媒介契約の獲得に20万円以上かかっている
  • 契約が獲れる営業とそうでない営業が存在している
  • これから不動産業界がどうなってしまうんだろう...と不安に思っている

セミナー参加者様の声

株式会社ハッピープランニング 代表取締役 中田誉範さま

[集客・契約が予定以上で進んでいる]

弊社は遊技業であるパチンコ店から不動産業へ新規参入をしました。セミナー参加時はノウハウがなかったのでわからなく、売上もありませんでした。

セミナーに参加して業績の良い不動産会社になる為の方法を紹介してもらい、その方法を導入してからは、集客と契約が予定以上で進んでおります。セミナーでの内容は大変満足しております。

有限会社大輝不動産 代表取締役 大久保輝さま

[すぐに成果として出た]

セミナーに参加した理由は、自己流で不動産業をずっとやってきた中で、やり方を変えていきたいなという想いからです。

参加させて頂いて、それからセミナーで教えて頂いたものを基に仕事を始めさせて頂いて、すぐに成果として、中古住宅の売買で200万円弱の手数料となる取引も出来ました。非常に有難かったなと思います。

株式会社グッドトゥモロー 代表取締役 岩田明之さま

[アポ率が2倍以上になりました]

セミナーに参加させて頂いて、ZitzGenさんの提案でフォローチームを導入することになりました。

それまではアポ率が大体10%ぐらいだったものが、トークスクリプトと業務フローを確立したことで、メンバーが迷いなくお客様に営業することが出来るようになり、大体2倍以上のアポ率になりました。本当に大変感謝しております。

株式会社陸自不動産 代表取締役 小松野美貴哉さま

[完成度が高い仕組みだと思った]

ZitzGenさんのセミナーでご紹介頂きました、アプローチブックを利用して、お客様にアプローチをしました。

お客様の方にもすんなり受け入れて頂きまして、こちらの方も漏れなく、つつがなく、段階的にできたので、スムーズにお客様にアプローチをし、今回内覧までこぎつけることが出来ました。

システムとして組み立てられているので、その通りにやれば誰でも出来るようになる素晴らしいものだと思います。

備考

不動産会社向け 業績アップ完全マニュアル進呈
セミナー当日アンケートのご回答をして頂くと、100ページ以上にわたる不動産会社業績アップマニュアルをプレゼントさせて頂きます!
完全マニュアル①:買主様営業完全マニュアル
完全マニュアル②:売主様営業完全マニュアル

無料戦略立案会議
弊社コンサルタントが業績アップのための戦略を無料で提案いたします。※先着20社限定となります
【無料戦略会議の流れ】
①貴社の課題ヒアリング
②貴社の収支分析
③解決すべき課題の特定
④課題を解消できる具体的な打ち手のご提案

提供会社

株式会社ZitzGen

東京都中央区日本橋箱崎町5-15 PORT ONE茅場町 6F

https://zitzgen.com/
”コンサルティングファーム”ではなく、”夢実現ファーム”

株式会社ZitzGenは「中小企業」の経営を「戦略立案~業務代行」に至るまで一気通貫でサポートするコンサルタントを擁する会社になるべく、2019年1月に設立しました。

世の中にはコンサルティング会社が多くありますが、
「手段ありきで経営戦略に対するアプローチが十分にできない」
「計画策定は論理的で美しいが、実行支援が十分でない」
といったジレンマを解決すべく、戦略立案~業務実行に至るまで経営をサポートし、あらゆる夢の実現や課題解決をワンストップでサポートしております。

弊社がこれまで開催したセミナーには、のべ700社以上の経営者にご参加いただきました。
その後、多数のコンサルティング契約を頂き、コロナ禍においても業績は好調です。ご契約いただいたクライアントからも戦略~戦闘まで一気通貫で行うコンサルティング内容に関してご好評を頂いております。

【事業内容】
①戦略コンサルティング
└事業計画策定(「売上」「粗利」「営業利益」が最大化される数値計画及び実行計画の策定を支援)
└新規事業開発(クライアント企業にとって親和性が高く実現可能性が高い新規事業の提案及び立ち上げまでの計画策定・実行を支援)
└組織体制最適化(実行力が最大化される組織体制・職務分掌定義をし、会議体デザインまで支援)
└リソースポートフォリオ最適化(どの事業・どの費目にどれだけのリソース(ヒト・カネ)を投入することが最も効率的かを設計・提案)

②業種特化コンサルティング
└携帯販売代理店(携帯販売代理店の「キャリア指標」「粗利」「営業利益」最大化に向けた計画策定・実行を支援)
└不動産売買仲介(不動産売買仲介会社の「売上」「粗利」「営業利益」最大化に向けた計画策定・実行を支援)
└介護事業者(介護事業者の「営業利益」「採用コスト」「人材定着率」最適化に向けた計画策定・実行を支援)

③業務代行サービス
└採用サイト制作・運用(応募を獲得できる採用サイトを構築し、そのWEBマーケティングを通して応募者獲得を支援)
└WEBマーケティング代行(不動産会社のWEBマーケティング代行としてポータルサイトの反響最大化を支援)
└反響獲得型サイト制作・運用(不動産会社の案件獲得型サイト構築とWEBマーケティングを通じて反響獲得を支援)

※上記以外に新たなコンサルティング領域・コンサルティング以外の事業領域の立ち上げを検討中
https://zitzgen.com/