【動画セミナー】売りも買いも成約率アップ!不動産仲介で成果を生む一括査定&サイト活用の成功戦略

動画内容

不動産一括査定サイトの利用が一般化する中、売り物件が媒介契約に結びつかない理由は「査定価格が安い」だけではありません。
本セミナーでは成功する会社の共通点や、顧客の信頼感を高める戦略をお伝えします。
また、ポータルサイトと自社サイトの相乗効果を活用し、広告予算や人手の制約を克服する具体的な集客術を紹介します。
業務効率化のためのIT導入方法も含め、実践的なヒントを持ち帰っていただける内容をお伝えいたします。

動画概要

受講方法
動画セミナー
※こちらのセミナーは動画配信です。
 視聴方法はお申込み後に個別にメールにてご案内いたします。

配信期間
無期限配信

受講料
無料

対象業種
売買仲介

セミナーの
注意事項

※ご同業の方からのお申込みは、ご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※当該セミナーは2025年1月24日に配信されたセミナーの録画バージョンとなっております。
※参加申し込みいただきましたら、申し込み確認メールにて開催会社よりセミナー視聴URLをお送りいたします。

動画プログラム

  • AI査定サイト「HowMa」のデータから読み解く、不動産一括査定サイトからの売り物件獲得で成功する会社が持っていた5つの共通点

    株式会社コラビット
    HowMa事業 コンシェルジュ/ AI査定プロ カスタマーサクセス 渡邉 雄也

    売り仲介を担当する不動産業者のほとんどが、売り物件の獲得ツールとして不動産一括査定サイトを利用しています。

    そこで実態をしっかり把握するために、弊社と取引のある不動産会社様へ「売り仲介活動全般についての意識調査」を2024年5月に実施しました。

    調査結果から媒介獲得に関する次の4つの課題が見えてきました。
    1. 反響獲得ルートは1つでも増やしたい
    2. 「そのうち売主」の追客のノウハウ化まで手が回っていない
    3. 個人の裁量で追客する会社が4割超で、業務効率化が進んでいない
    4.一括査定サイトは複数社と比較されるので、競合との差別化が必要

    本セミナーでは上記の4つの課題に対する解決策を事例も交えて紹介します。

  • ポータルサイトと自社サイトの相乗効果で生み出す不動産仲介の集客術

    株式会社ネオス
    潮屋 遥香

    不動産流通量は増加傾向になるなか、一方で消費者のライフスタイルは多様化し、従来の集客方法では顧客獲得が難しい状況が続いています。

    弊社に日々寄せられる不動産会社様のお悩みを解決するために導きだしたマーケティング方法と
    業務効率化に必要なツール導入方法について、モデルケースを使って具体的な内容をご紹介させていただきます。

    ・広告予算が膨らんでいるが、思ったように成約につながらない
    ・集客に力を入れたいと思っているが、予算や人手も簡単には増やせない
    ・業務効率化でITを導入したいが、専門人材もおらず、何から手を付けていいかわからない

    上記の様な悩みを解決したい不動産仲介業様に視聴いただきたい内容となります。
    なにか一つでも、本セミナーから集客効果アップのヒントを持ち帰って頂けると幸いです。

本動画でわかること

・売る気がある反響が期待できる集客方法を知りたい
・競合他社と差別化して媒介率を上げたい
・広告予算が膨らんでいるが、思ったように成約につながらない
・買い集客に力を入れたいと思っているが、予算や人手も簡単には増やせない

このような方におすすめです

  • 媒介獲得の効率を上げたい営業担当者様
  • 限られた広告予算の中で成約獲得したいマーケティング担当者様
  • 不動産業界で他社との差別化を図りたい方

無料
動画視聴申し込みフォーム

提供会社

株式会社コラビット/株式会社ネオス

東京都港区 芝浦1丁目13−10 第3東運ビル 8F

『HowMa売り反響獲得システム』とは?

「一般的な一括査定サイトは冷やかし反響が8割」「冷やかし反響の追客まで手が回っていない」そんな声を受けて開発した、全く新しい一括査定サイトです。
次の2つの仕組みで、冷やかし反響ゼロに挑戦しています。
・「価格が知りたいだけ」のユーザーはHowMaのAI査定でブロック
・売却の可能性が高いユーザーを選別する機能を実装
さらに、追客フォローや訪問査定・媒介獲得率を上げるサポートも提供しています。

『Prop One』とは?

Prop One(プロップ・ワン)は、不動産売買のスムーズな進行を支援するクラウド型業務支援システムです。
売主・買主からの反響に迅速に対応し、物件情報を一元管理。顧客管理や追客業務の自動化で業務効率を向上させます。
さらに、Prop Oneの拡張機能により、営業活動の効率化が可能。
顧客フォローを自動化し、進捗管理を強化することで、業務の最適化と売上向上をサポートします。