【オンライン】儲かる不動産会社 経営戦略フォーラム2021

セミナー内容

<脱ビルダー・脱ポータル依存しなければ、あなたの会社は倒産する>

✓【業界時流】世界的住宅バブル・建材不足により物件在庫が枯渇。(=ビルダー新築へ依存する不動産会社は倒産する)
✓【業界時流】物件在庫枯渇により、SUUMO等ポータルサイト内の競合が激化し、重複掲載数がたった1年で約2倍に。(=ポータルサイト集客への依存で、利益率は劇的に悪化する)
✓【買い客集客戦略】自社保有ポータルサイトで他社と競合しない集客(反響単価1,500~19,000円)を実現。その実例を紹介。
✓【媒介契約獲得戦略】売主は平均2.7社の不動産会社としか接触しない。不動産会社は「営業の説明力」で契約先を選んでいた。効果的なアプローチ手法と必要ツールを紹介。
✓【営業力強化】売れる営業と売れない営業には決定的な違いがあった。売れない営業がたった2週間の練習で売れるようになった手法とツールを紹介。
✓【平均粗利単価向上】脱ビルダー物件依存をすると、低単価化してしまい、結果的に業績悪化を招く。どうやって、粗利単価を向上するかの具体的な手法を解説。

開催概要

開催日時
  • 12月06日 13:00~ 〆切間近(12月3日 18:00まで)
  • 12月09日 13:00~ 受付中(12月8日 18:00まで)
  • 12月10日 13:00~ 受付中(12月9日 18:00まで)

会場
オンラインにて実施
ZOOMにて開催いたします。
参加申し込みいただきましたら、後日、開催会社よりセミナーURLをお送りいたします。

受講料
有料 (10,780円)
※お支払い方法はお申込み後に個別にメールにてご案内いたします

対象業種
売買仲介

セミナーの
注意事項

※経営者・経営幹部(役員)に限ります
※定員:先着300名限定
※競合他社からのお申し込みはご遠慮ください

セミナープログラム

  • 13:00
    【第1講座】時流解説 講座

    テーマ:「日本経済の動向とコロナ・建材不足の不動産業界への影響」
    ✓ アフターコロナは不況の世界。日本経済の停滞は、実はコロナ前から始まっていた。
    ✓ 世界的な住宅バブルが到来し、建材不足が深刻化。建材不足はいつまで続くのか。
    ✓ 物件在庫が枯渇。この状況は2~5年続く予想。

  • 13:40
    【第2講座】集客戦略 講座

    テーマ:「脱ポータルサイトをしなければ、販促コストは上がり続ける」
    ✓ ポータルサイト内の競合が激増している。この1年間で重複掲載は2倍以上に。
    ✓ 自社保有『地域特化型不動産情報提供ポータル』立ち上げ初月で80件の反響獲得した事例。
    ✓ WEBマーケティングのポイントと具体的な手法。

  • 14:20
    【第3講座】媒介取得戦略 講座

    テーマ:「組織的に(体制・仕組み)預かり物件を獲得する戦略」
    ✓ 一括査定サイトの“真の活用方法”を知らなければ、いくら課金しても無駄になる
    ✓ 売主の60%以上は、2社以下としか会わない
    ✓ 預かり物件を増やすには売主への説明内容が重要だった。その具体的な仕組みとは。

  • 15:00
    【第4講座】商品戦略 講座

    テーマ:「脱ビルダーをすれば、単価は下がる。対抗策としての新商品戦略」
    ✓ 地方では単価が安い土地。その土地仲介をドル箱化する工務店との協業戦略と具体的な手法。
    ✓ 中古住宅へのリフォーム提案で獲得粗利は新築仲介の1.5倍に。具体的な商品パッケージと営業手法とは

  • 15:40
    【第5講座】営業戦略 講座

    テーマ:「未経験の新人でも契約率35%・高単価契約が獲れる営業戦略」
    ✓ 契約率が高い営業マンが無意識に行っている営業技術とは何か
    ✓ お客さまの買わない理由を潰す営業ストーリー
    ✓ 入社2週間の営業マンが戦力化する営業ツールと具体的な使用方法

  • 16:20
    【第6講座】総括 講座

    テーマ:「物件枯渇・大不況突入時代に業績を上げ続ける会社の考え方」
    ✓ 不況時でも業績を伸ばし続ける企業が共通して行っていること
    ✓ 社長がいなくとも業績が伸びていくシステマチック経営への変革
    ✓ 明日から実行に移すべきこと

本セミナーでわかること

01:2022年から3年間の不動産業界動向がわかり、競合他社に勝つための戦略がわかる
02 : 2021年で儲かった会社の具体的な取り組み(体制・集客・営業・商品)がわかり、即実践可能なノウハウが手に入る
03 : ポータルサイトに頼らないWEB集客手法のポイントを知り、反響単価を1/5~1/3にする方法がわかる
04 : 一括査定サイトに頼らない売主集客手法や、効果的な営業手法がわかり、1件あたり5万円で受託できるノウハウが手に入る
05 : 新人営業マンが2週間で戦力化した事例と、教育方法・ツール・トークのポイントがわかる

このような方におすすめです

  • ここ2年間で業績が悪化してきている…
  • ビルダー新築を中心に取り扱ってきたが、物件在庫が減少している…
  • SUUMO等ポータルサイトの反響数が減少し、反響単価が高騰している…
  • 専任媒介契約の獲得に20万円以上かかっている…
  • 契約が獲れる営業とそうでない営業が存在している…
  • 2021年に儲かった会社の具体的な戦略が知りたい…
  • これから不動産業界がどうなってしまうんだろう…と不安に思っている

セミナー参加者様の声

建都住宅販売株式会社 常務取締役 三輪幸徳さま

<安定して物件を預かることが出来るようになった>

非常に満足:セミナーを受ける前は一括査定サイトからの預かり物件が月間0件で数値の分析が出来ていませんでした。

セミナー受講後は預かり物件が安定して3件以上預かれるようになり、デジタルツールを活用した数値分析を行って、より効果的な販促活動が出来るようになりました。

株式会社ハッピープランニング 代表取締役 中田誉範さま

<集客・契約が予定以上で進んでいる>

非常に満足:弊社は遊技業であるパチンコ店から不動産業へ新規参入をしました。セミナー参加時はノウハウがなかったのでわからなく、売上もありませんでした。

セミナーに参加して業績の良い不動産会社になる為の方法を紹介してもらい、その方法を導入してからは、集客と契約が予定以上で進んでおります。セミナーでの内容は大変満足しております。

有限会社大輝不動産 代表取締役 大久保輝さま

<すぐに成果として出た>

非常に満足:セミナーに参加した理由は、自己流で不動産業をずっとやってきた中で、やり方を変えていきたいなという想いからです。

参加させて頂いて、それからセミナーで教えて頂いたものを基に仕事を始めさせて頂いて、すぐに成果として、中古住宅の売買で200万円弱の手数料となる取引も出来ました。非常に有難かったなと思います。

株式会社グッドトゥモロー 代表取締役 岩田明之さま

<アポ率が2倍以上になりました>

非常に満足:セミナーに参加させて頂いて、ZitzGenさんの提案でフォローチームを導入することになりました。

それまではアポ率が大体10%ぐらいだったものが、トークスクリプトと業務フローを確立したことで、メンバーが迷いなくお客様に営業することが出来るようになり、大体2倍以上のアポ率になりました。本当に大変感謝しております。

株式会社陸自不動産 代表取締役 小松野美貴哉さま

<完成度が高い仕組みだと思った>

非常に満足:ZitzGenさんのセミナーでご紹介頂きました、アプローチブックを利用して、お客様にアプローチをしました。

お客様の方にもすんなり受け入れて頂きまして、こちらの方も漏れなく、つつがなく、段階的にできたので、スムーズにお客様にアプローチをし、今回内覧までこぎつけることが出来ました。

システムとして組み立てられているので、その通りにやれば誰でも出来るようになる素晴らしいものだと思います。

備考

✓ 脱ポータルサイト・脱ビルダー依存マニュアル
セミナー当日アンケートのご回答をして頂くと、100ページ以上にわたる脱ポータルサイト・脱ビルダー依存マニュアルをプレゼントさせて頂きます!

✓ 落とし込みサービス
2回にわたる会議で、本セミナー講師が本格的な業績アップ戦略を無料で提案いたします。※先着50社限定となります
(1回目)課題ヒアリング・数値確認
(2回目)業績アップ戦略のご提案

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提供会社

株式会社ZitzGen

東京都中央区日本橋箱崎町15-7 箱崎YKビル4F