
【全国5か所開催】儲かる不動産会社経営戦略フォーラム2023
セミナー内容
【需要減少・販促コスト高騰・大倒産時代の幕開け。さぁ、どう勝ち残る?】
株式会社ZitzGenでは業績を順調に伸ばしている不動産会社がどんな取り組みを行っているのかの事例を詳細に解説する「儲かる不動産会社経営戦略フォーラム2023」を開催いたします!
全国の不動産売買領域においてのトップ企業が実践する事業戦略と即実践可能な成功事例50選を解説!
全会場合計300名限定、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の計5会場、日本横断にて開催!
そしてなんと、いまなら本フォーラムで学べることを
30分に凝縮した第0講座を “ 無料 ” 配信中です。
本来、有料でフォーラムにご参加いただいた方にのみお伝えしているノウハウを、
今回は特別に、出し惜しみなくお伝えしています。
◆特別“ 無料 ”公開:第0講座
https://zitzgen.com/seminar/3020/
(ページ内の少し下にスクロールすると埋め込みの動画が見られます)
第0講座では
・不動産業界時流解説
・売買市場で伸びている会社と衰退している会社の特徴
・上記を踏まえた経営のポイント解説
・成果が出る買い客営業のポイント
・成果が出る売り客営業のポイント
・「儲かる不動産会社経営戦略フォーラム2023」講座内容
についてお伝えしています。是非ご覧ください!
開催概要
開催日時
- 12月4日(月) 13:00〜17:00 〆切間近(12月1日(金) 18:00まで)
- 12月5日(火) 13:00〜17:00 〆切間近(12月4日(月) 18:00まで)
- 11月21日(火) 13:00〜17:00 終了
- 11月20日(月) 13:00〜17:00 終了
会場
【札幌会場】2023年11月20日(月) 13:00〜17:00
【東京会場】2023年11月21日(火) 13:00〜17:00
【名古屋会場】2023年12月4日(月) 13:00〜17:00
【大阪会場】2023年12月5日(火) 13:00〜17:00
【オンライン①会場】2023年11月20日(月) 13:00〜17:00
【オンライン②会場】2023年12月4日(月) 13:00〜17:00
※全日程とも内容は同じです
受講料
※お支払い方法はお申込み後に個別にメールにてご案内いたします
対象業種
セミナーの
注意事項
不動産会社さまの経営者・経営幹部限定
※経営者(役員)でなければご参加いただけません。
※経営者(役員)とご一緒であれば、経営者(役員)でなくともご参加可能です
セミナープログラム
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時流解説 講座
新築戸建市場の劇的縮小。倒産する会社/成長する会社とは。
ーPICK UP-
✓不動産需要が大きく低下、“売れない時代”に突入した。市場はどこまで縮小してしまうのか。
✓市場縮小時代に業績を伸ばす会社の経営方針とは。
✓これまでのビジネスモデルでは通用しない。これから伸びるマーケットはどこか。 -
収支構造解説 講座
儲かる会社の損益計算書解説。儲かるには明確な理由があった。
ーPICK UP-
✓儲かっている会社は2大コスト(人件費・販促費)のコントロールがうまい会社だった。
✓多くの会社は無駄な販促費を多く使っていた。販促コストを最適化する仕組みとは。
✓良い歩合給/ダメな歩合給。その違いとは。 -
買い客集客 講座
反響激減時代。安く、多く、良い反響を獲る仕組みとは。
ーPICK UP-
✓反響が獲れない理由は何か。主な原因4つを解説。
同じ販促コストで反響が倍増したWEB集客戦略とは。具体的な媒体の解説とやり方を公開。
好業績企業はどうやって反響数を伸ばしているか、営業と事務スタッフの協力体制をどう構築するか。 -
買い客営業 講座
営業手法と営業管理の構築で、売れる営業マンを量産できる。
ーPICK UP-
✓たった10名の営業で粗利4億円を稼ぐ会社。どんな仕組み(営業ノウハウ&管理手法)を整備しているか。
✓未経験の新人営業が2か月でバリバリ稼ぐ。具体的な教育内容と使用するツールとは。 -
売り客集客 講座
ますます重要になる媒介取得。売り客を大量集客する最新手法。
ーPICK UP-
✓平均粗利単価200万円超の物件を、たった7万円の販促費でバンバン受託した集客戦略とは。
✓一括査定サイトが激戦化。一括査定サイトに依存しない新しい集客手法とは。 -
売り客営業 講座
大手をも圧倒する媒介取得手法。
売主が納得する値こなし戦略。
ーPICK UP-
✓大手と競合しても勝てる営業戦術とは。具体的な送付物・営業ツールと使い方を解説。
✓サービス力で他社に負けない。小さな不動産会社が執るべき差別化戦略。
✓売主が納得する値こなしの手法と使用するツール。
本セミナーでわかること
01
2023年から3年間の不動産業界動向がわかり、競合他社に勝つための戦略がわかる
02
儲かっている会社の経営方針、実際の収支構造がわかる
03
今、儲かっている会社の具体的な取り組み(体制・集客・営業・商品)がわかり、即実践可能なノウハウが手に入る
04
預かり物件を最大化する売主集客・営業戦略が即実践可能なレベルでわかる
05
新人営業マンでも単価アップ提案ができる営業ストーリーと活用すべきツールがわかる
このような方におすすめです
- 2023年の1年間で実際に儲かった会社の経営戦略が学べます
- 業界トップ企業が実践する成功ノウハウを即実践可能レベルでお伝えします
セミナー参加者様の声
有限会社大輝不動産 代表取締役 大久保輝さま
[すぐに成果として出た]
-セミナーに参加した理由-
自己流で不動産業をずっとやってきた中で、やり方を変えていきたいなという想いからです。
-セミナーに参加しての効果-
すぐに成果として、中古住宅の売買で200万円弱の手数料となる取引も出来ました。非常に有難かったなと思います。
福岡トーヨー株式会社 専務取締役 藤永雄史さま
[自社で取り組むべきビジネスモデルが分かった]
-セミナーに参加した理由-
丁度売り上げに伸び悩んでいるタイミングで、加盟しているFCによる戦略以外にも戦術面でもっと深堀したい意図があり参加しました。-セミナーに参加しての効果-
自社の強みを踏まえてどのようなビジネスモデルを展開するべきかが明確になりました。また、ツールに基づいた業務の平準化や営業数値管理の重要性を理解することができ、営業現場に活きるものになっています。
ファインドエステート株式会社 代表取締役 松崎良介さま
-セミナーに参加した理由-
買を中心に事業を展開してきている中でこれまでは売りは片手間であったが、今後は売りも強化していきたい意図があり参加しました。-セミナーに参加しての効果-
売営業については仕組みがない状況だったが、セミナーの内容からご支援を受ければ効率的に媒介取得が出来ると感じました。帳票類の質も非常に高いので、より営業の中身の分析が出来る体制が作れると思っています。
株式会社ひだ高山総合事務所 代表取締役 神田浩二さま
-セミナーに参加した理由-
地域一番店になるという会社の方向性は決まっていたのですが、それを具体化させるためのノウハウを知りたいということで参加しました。-セミナーに参加しての効果-
営業品質向上のためのツールの解説が非常に参考になりました。また、営業のプロセスの分析方法や、ツールを使った若手営業社員の早期育成方法が明確になったため、非常に効果的でした。
備考
【2023年はこうやって勝つ!業績アップ完全マニュアル』のプレゼント】
セミナー当日アンケートのご回答をして頂くと、約100ページの業績アップマニュアルをプレゼントさせて頂きます!
【落とし込みサービス】
2回にわたる会議で、本セミナー講師が本格的な業績アップ戦略を無料で提案いたします。※先着50社限定となります
(1回目)課題ヒアリング・数値確認
(2回目)業績アップ戦略のご提案
有料
セミナー申し込みフォーム

株式会社ZitzGen
東京都中央区日本橋箱崎町5-15 PORT ONE茅場町 6F
https://zitzgen.com/
”コンサルティングファーム”ではなく、”夢実現ファーム”
株式会社ZitzGenは「中小企業」の経営を「戦略立案~業務代行」に至るまで一気通貫でサポートするコンサルタントを擁する会社になるべく、2019年1月に設立しました。
世の中にはコンサルティング会社が多くありますが、
「手段ありきで経営戦略に対するアプローチが十分にできない」
「計画策定は論理的で美しいが、実行支援が十分でない」
といったジレンマを解決すべく、戦略立案~業務実行に至るまで経営をサポートし、あらゆる夢の実現や課題解決をワンストップでサポートしております。
弊社がこれまで開催したセミナーには、のべ700社以上の経営者にご参加いただきました。
その後、多数のコンサルティング契約を頂き、コロナ禍においても業績は好調です。ご契約いただいたクライアントからも戦略~戦闘まで一気通貫で行うコンサルティング内容に関してご好評を頂いております。
【事業内容】
①戦略コンサルティング
└事業計画策定(「売上」「粗利」「営業利益」が最大化される数値計画及び実行計画の策定を支援)
└新規事業開発(クライアント企業にとって親和性が高く実現可能性が高い新規事業の提案及び立ち上げまでの計画策定・実行を支援)
└組織体制最適化(実行力が最大化される組織体制・職務分掌定義をし、会議体デザインまで支援)
└リソースポートフォリオ最適化(どの事業・どの費目にどれだけのリソース(ヒト・カネ)を投入することが最も効率的かを設計・提案)
②業種特化コンサルティング
└携帯販売代理店(携帯販売代理店の「キャリア指標」「粗利」「営業利益」最大化に向けた計画策定・実行を支援)
└不動産売買仲介(不動産売買仲介会社の「売上」「粗利」「営業利益」最大化に向けた計画策定・実行を支援)
└介護事業者(介護事業者の「営業利益」「採用コスト」「人材定着率」最適化に向けた計画策定・実行を支援)
③業務代行サービス
└採用サイト制作・運用(応募を獲得できる採用サイトを構築し、そのWEBマーケティングを通して応募者獲得を支援)
└WEBマーケティング代行(不動産会社のWEBマーケティング代行としてポータルサイトの反響最大化を支援)
└反響獲得型サイト制作・運用(不動産会社の案件獲得型サイト構築とWEBマーケティングを通じて反響獲得を支援)
※上記以外に新たなコンサルティング領域・コンサルティング以外の事業領域の立ち上げを検討中
https://zitzgen.com/